東京隠居系

毎日は頑張らない、たまに頑張る

ディズニーでハピエストサプライズしてもらいました!

ディズニーシーでハピエストサプライズをしてもらいました!
 
 
ハピエストサプライズとは、東京ディズニーリゾート35週年記念のひとつで、ディズニーのキャストさんに選ばれたゲストが、突然サプライズプレゼントを貰えるというイベントです。
 
僕がもらったのは「ミッキーの35週年スペシャルグッズ」でした。
 
f:id:showota:20190305150026j:image

ミッキーのシルエットをした大きなペンダントは、こういうところでかざすとミッキーが喋ってくれるというアイテムです。

 
f:id:showota:20190305150625j:image
 
プレゼントは他に「35周年記念ぬいぐるみ引換券」とか「アトラクションのファストパスチケット」や「ショーの優待観賞席」そして「グリーティングの招待券」や「ショーレストランの招待券」「レストランの食事券」があるみたいですね。
 
ハピエストサプライズをもらえる基準は、よくわかっていなくて。
・おそろいのコスチュームで行くなど、盛り上がってみせる
・困っている人を助けたりする
とか、諸説入り乱れております(わかっちゃうと、そればかりする人が現れて、サプライズの意味がなくなってしまいますしね)。
 
僕の場合は、なにか目立つことをしたということはなく、レストランで他愛のないおしゃべりを続けていたら、キャストの人がやってきて、サプライズしてもらいました。
 
自分みたいな50歳手前のおじさんは、サプライズの対象になることなんてないだろーなーと、ハナから諦めていたクチだったので、このサプライズは本当にサプライズでしたね。うれしかったです。
 
(しいていえば、おばあちゃんがひときわ楽しそうにしていたのが、キャストさんの目にはレアに写ったのかもしれません)
 
エンポーリオでグッズをもらった時は、フラッグを持ったキャストさんがわらわらとやってきて、歌でお祝いをしてもらえました(写真撮り忘れました)。
 
家族連れってのがポイントだったのでしょうか。
しいていえば親孝行?
 
f:id:showota:20190305151141j:image