東京隠居系

毎日は頑張らない、たまに頑張る

ヒロミヤで焼肉したり、遊んだり

ご無沙汰しております。 ここんところSNSを近況報告ツールとして使っていたのですが、ブログにまとめるのもアリかなあ、と思ったので、久々の更新などを。 ヒロミヤが美味しすぎて 焼肉ヒロミヤ、体験してきました! 腹を壊しても、このお肉を柔らかいまま食…

百式とナガノ博士と中学生だった自分

米Forbs誌が永野護さんと出渕裕さんにインタビューしました。 www.forbes.com www.forbes.com 新情報がもりだくさんで、読み応えがありました! ガンプラ野郎的に一番衝撃的だったのは、永野さんが「逆襲のシャア」用に大量のデザインを描いていたという事実…

池袋物欲ツアー(iPad、北海道物産展、音声入力など)

ちょっと最近、音声入力にハマっておりましてね。 きっかけはこれです。 chrome.google.com Google 純正アプリ以外でもGoogle音声入力を可能にしてくれる(一部対応していない Web アプリあり)Chrome ブラウザ拡張です。 パソコンからの音声入力って便利な…

もっとゲームみたいに生きられたら

ゲームから学べることは、勇気や友情だけではありません。 たとえば、お片付け。 ボードゲームそのものは収納スペースを圧迫する旧時代な代物なのですが、そこには永遠の真理が収納されています。 必要のないアイテムを集めない 手に入れたアイテムは使い切…

ディズニーのアトラクション待ち時間が最短。実はカップルやグループでも使えるシングルライダーというシステム

ディズニーランドというと、ひとりぼっちに厳しい場所、というイメージがありませんか? カップルやファミリーの幸せそうな姿が見ていてつらい……。 いえいえ、夢と魔法の国は、ぼっちにも楽しい場所です。ぼっちなら、ファストパス不要で、待ち時間少なくア…

スパイダーバースを見たり、TRPGをしたり、ドミニオンをしたり

ちょっと前のことなんですが「スパイダーマン:スパイダーバース」を公開初日に見に行きました。 映画が終わって劇場を出た瞬間、新宿の街がCGに見えた。それぐらい鮮烈な映像体験でした。 すごいとしか言いようがない……、映像と物語が信じられないぐらい高…

もっともっとボードゲーム!

ボードゲームは身体にいい遊びです。 え、身体? 頭じゃなく? 友達とまったり話をしたい、でも、飲み食いはきつい。 そんなアラフォー、アラフィフのジジイどもナイスミドルにおすすめしたいのが「ボードゲーム」という遊び。 飲み会やBBQと違って、どんな…

ドキッ!乙女(オトコ)だらけのスイーツ女子会

新宿で女子会してきました!ここだけの話なんだけど、うちらの女子会はね、女子会なのに、女子が一人もいないんだ。わぉ!まずは朝食、みんなでサラベスに。 sarabethsrestaurants.jp NYスタイルのヘルシー&リッチな朝食メニューをはじめ、ディナーのライン…

ディズニーでハピエストサプライズしてもらいました!

ディズニーシーでハピエストサプライズをしてもらいました! https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/tdr35th/surprise/ ハピエストサプライズとは、東京ディズニーリゾート35週年記念のひとつで、ディズニーのキャストさんに選ばれたゲストが、…

懐かしい作品は友達と見て、架空同窓会をする!(ヤマトとアリータの話)

先週の土曜日は、友人たちと映画のはしごをしてきました! 1本目は「宇宙戦艦ヤマト2202」。 実はTVでも放映が始まっていて、1週間待てば、おうちでも観ることができるのですが、やっぱり劇場で見たくなって、新宿ピカデリーまで行ってしまいました。 劇場へ…

模型好きは料理好きになれると思う件(マグロユッケ丼の巻)

いきなりなんですけど、模型と料理って似てませんか? レンジでチンの簡単フィニッシュから、出汁を取ったり、煮込んだり、お弁当で絵を描くような手の混んだ料理まで、力の入れ方を自由に加減できて、自分好みにカスタマイズすることができる。 どちらも手…

ジュンク堂にもぐる

池袋は上京した時からメインターミナルで、何度か引っ越してもやっぱりメインタウンです。 待ち合わせまで時間があったので、ジュンク堂に潜ります。 はじめの一歩、史上最大の衝撃展開! たしかに。 news.livedoor.com 【急募】森川ジョージ先生に電子化を…