東京隠居系

毎日は頑張らない、たまに頑張る

ドキッ!乙女(オトコ)だらけのスイーツ女子会

新宿で女子会してきました!

ここだけの話なんだけど、
うちらの女子会はね、女子会なのに、女子が一人もいないんだ。
わぉ!

まずは朝食、みんなでサラベスに。

sarabethsrestaurants.jp

NYスタイルのヘルシー&リッチな朝食メニューをはじめ、ディナーのラインアップも充実。NYの最新トレンドを、一日を通してお楽しみ頂けます。
ニューヨーク出身のサラベス・レヴィーンにより、1981年ニューヨークのアッパーウエストサイドに創業。レストラン格付けガイド「Zagat」ではニューヨークNo.1デザートレストランに選ばれ、「New York Magazine」からは“NYの朝⾷の女王”と賞賛されます。

一人だと行く勇気が出せなかったうちらだけれど、みんななら入れちゃう。
女子なのに、なんでサラベスで朝食食べるのに勇気がいるのかって?
わかんな~い。

まずは、クラシックエッグベネディクト
f:id:showota:20190314114700j:image

女子だから、期間限定は外せません。
f:id:showota:20190314114704j:image

新宿なのでシティーハンターを見に行くことになりました。
新宿だからシティーハンターがイイなんて、みんな、いくつなの?
「17さい」
「17さい」
えー、みんな17さいなんだー(おいおい)
17さいって、心が20世紀な人が多いんだよね。
f:id:showota:20190314112701j:image
シティーハンター見るなら新宿のココしかない(映画を見た人ならわかるはず)!


f:id:showota:20190314112610j:image
レディースデーなのにチケットは通常料金でした。女子なのに。

f:id:showota:20190314113438j:image
そのあとガンプラ買いに行きました。女子なので。

タカシマヤのパティシェリアでケーキを堪能。
ここは人気パティシエから成る世界初のケーキのセレクトショップです。

blog-shinjuku.takashimaya.co.jp

女子だから、その場でイートイン。
田勢克也さんのお店「プラチノ」のショコラ。

f:id:showota:20190314113211j:image

そういえば明日はホワイトデー。
どのお店も美味しそうなお菓子でいっぱーい。


「ね、1ヶ月遅れのバレンタインデーなんてよくない?」
「いいね!」


最後にプレゼントを送り合って、かいさーん。
f:id:showota:20190314113529j:image
3000円のゴディバでしたー。

女子会って、いいね!

 

「男ひとりでサラベス行くの厳しいから、連れ立っていこう」という話が、誰ぞが「女子会」などというネーミングをつけたせいで、みんなハジケだして、おかしな散財をするハメに……(スイーツだけに)。